お知らせ一覧

GO-TOトラベルキャンペーンについて③

たいへんお待たせいたしました。

ようやく「じゃらんネット」での予約の際にGO-TOキャンペーンのの割引価格のまま予約が出来るようになりました。

・既にじゃらんネットでご予約を頂いている方は、一旦予約をキャンセルした後に再び予約画面で予約を進めて頂くと最終画面でGO-TO割引を利用する画面に変わり、割り引いた価格でご予約ができます。注意して頂きたいのが、まず「キャンセルをしたらすぐに予約を入れてください」残りの部屋が少ないので他の方の予約が入ってしまう場合があります。またオンライン決済でご予約のお客さまは、一週間を切ったキャンセルは本来キャンセル料がかかります。ただ、もちろんこの場合の変更に関するキャンセルはキャンセル料の対象ではありません。ただ、お客さまがキャンセル手続きを行うと自動でキャンセル料金が掛かってしまうので、お手数ですがベルクコットにお電話をください。ベルクコットでキャンセル料金の掛からない設定でキャンセル手続きをしますので、その後ご自身で新たにご予約下さい。オンライン決済でないご予約をされている方もご自身でキャンセルの設定を進めていく中で「一週間前からはキャンセル料がかかる」との記載が出てきますが、予約を切り替えるのでしたらもちろんキャンセル料はかかりません。
じゃらんネットでご予約される際に「会員登録をしないで予約をする」を選択された場合は予約時のGO-TOの割引は受けられません。また、今後非会員でご予約された方も対象となるように申請を当宿で行う予定なのですが、とても複雑で申請に時間がかかりそうです。是非、会員登録をしてからご予約下さい。

・既にご宿泊を終えているお客さまはお手数ですが、チェックアウト時にご説明をしたようにご自身で観光庁にご申請頂ければと思います。手続きが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

・お電話でのご予約になりますとまだGO-TOキャンペーンの登録が出来ていません。今後、お電話でのご予約の方もGO-TOキャンペーンの対象になるように申請をしていきますが、まだ不確かなので「じゃらんネット」で本登録をされてからご予約をお願いいたします。

2020年08月05日

GO-TOトラベルキャンペーンについて②

本日より一部の宿泊施設では「じゃらんネット」の予約画面から直接GO-TOキャンペーンの割引価格で予約できるようになっています。申し訳ございませんが、ベルクコットではもうしばらくこのシステムでのご利用はお待ちください。(登録待ちの状態です)

おそらくこのままですとGO-TOキャンペーンの割引の対象の宿にはなるのですが、チェックアウト時にお渡しする「領収書」と「宿泊証明書」をお客様ご自身で関係機関へご申請ください。

お手数をお掛け致しますがよろしくお願いします。

2020年07月30日

新型コロナウイルス感染予防の対策(改訂版)

・以前は20名ほどだった定員を10名前後のお客さまに減らして営業しています。
・玄関、客室、ダイニングルームに消毒液を設置しています。
・館内を常に換気しています。
・各客室、廊下、ダイニングルームに扇風機とプラズマクラスター空気清浄機を置いています。
・お客様が入浴される度に浴室の清掃、消毒を行っています。
・チェックインの説明時とお食事の配膳時は従業員はフェイスシールドを付けて接客いたします。
・チェックイン時に検温、宿泊簿の記入、身分証の確認をさせて頂いています。
・お食事の時以外はマスクの着用をお願いいたします。
・従業員とのおしゃべりは少なめでお願いいたします。
・その日のご宿泊は1グループ4名様まででお願いいたします。(じゃらんで4人以上でのご予約も設定上では可能ですが、4人を超えるご予約は誠に申し訳ありませんが感染防止のためにキャンセルさせて頂きます)
・食事の時の座席は飛沫感染を予防した形をとります。ほとんどの場合横並びの席で窓を向いた形になります。
・従業員に体調不良があった場合、お客様に感染者が出た場合等は臨時休館とさせていただく場合もございますのでご了承ください

あちらこちらのコロナ対策を参考にしながら考えられる対策を極力取って営業をしているつもりです。ただ、どんなに対策を頑張っても万全ということはないと思っています。宿側とお客さま両方が気を付けてこそ感染の確率が低くなるものと思っています。どうかご理解ご協力頂ければと思います。

2020年07月19日

GO-TOキャンペーンについて

観光庁より「GO-TOキャンペーン」の発表がありました。
私たち宿泊業者には特に個別に説明があった訳ではなくニュースを見る限りではございますが、今後の対応についてお伝えいたします。


(このキャンペーンについては私たちも思う点が多々ございますが・・・)


〇おそらくベルクコットはキャンペーン対象の宿になると思われます。

〇すでに予約をじゃらんやお電話で頂いているお客さまも、宿泊後にお客様が観光庁に申請することで給付が受けられそうです。

〇7月22日の宿泊分からキャンペーンがスタートし7月27日以降からじゃらんで予約される場合、予約の時点で割引価格で予約が出来るようになるようです。

〇いづれにしても情報がまだ正確でないので、また情報が入り次第随時お伝えする予定です。

 

2020年07月13日

一部屋あたりの受け入れ人数、小学生の受け入れについて

 

新型コロナウイルスの感染がまた増加してきてしまいました。
また政府より「GO-TOキャンペーン」の発表がありました。まだ詳しい内容を把握できてはいませんが、今までと異なる受け入れ態勢になることが予想されます。そのため急ではありますがご宿泊の条件を以下のように変更させて頂きます。

〇今後は全てのお部屋で2名様までのご予約とさせていただきます。もともとございました「トリプルルーム」の扱いはなくなります。また和洋室は3名様までとさせていただきます。

〇今後の小学生のお子さまの宿泊予約を一旦停止させていただきます。

〇GO-TOキャンペーンの変更があった場合、新型コロナウイルス感染の状況によって上記の件を変更もしくは元に戻すこともございます。

 

GO-TOキャンペーンにより大幅な割引で宿泊することができるようになります。そのため、今までペンションへのご宿泊を考えることのなかったお客様が来られることが考えられます。
私たちとしましては今まで通りのベルクコットの雰囲気を守りたい、という思いでこの様な対応を取ることを苦渋の決断を致しました。
常連のお客さまは上記の変更に関わらずお問い合わせ頂ければ、いつものように泊まれるようにさせて頂きます。お手数ですがご連絡を頂ければと思います。

 

2020年07月12日

ディスカバー信州 県民応援割と「ちの割」について

こちらは長野県民限定のご案内となります



 詳しくは↑をクリック

10000円クーポンと6000円クーポンがございますが、10000円クーポンを購入した場合の説明をさせていただきます。


10000円以上の宿泊で使える10000円分のクーポン+2000円の観光クーポン券付き。これを5000円でファミリーマートで購入します。
(5000円で10000円+2000円のクーポンを購入するイメージです)

■販売開始:2020年6月26日(金)ファミリーマート10時~販売開始
■ 使用期間:7月1日(水)~8月1日(土)チェックアウト
■当ペンションの基本料金は1泊2食付き8900円ですが、例えば「北八ヶ岳ロープウェイ」付きのプランに変更されるとお一人1泊2食付き合計10600円になり、上限の10000円分のクーポンがご利用になれます。
その他にも東急リゾート内の温泉入浴施設「鹿山の湯」付きプランですとお一人1泊2食付き合計9600円になります。
また、夕食時にお飲みになられましたお飲み物代を合計してお一人10000円を超えていれば、上限のお一人様10000円分のクーポン利用が可能です。

■1万円のクーポンを購入すると2000円分の観光クーポンが付いてきます。どこで使えるかは上記のサイトからお調べください。
■現地決済のみとなります。
■長野県民とわかる証明になるものをご持参ください。
■クーポンをお忘れになった場合、割引は行えず通常料金でのご宿泊となりますのでご注意ください。
■ご予約は「じゃらん」から「ディスカバー信州県民応援割プラン」からご予約下さい。

 

詳しくは↑をクリック

こちらも長野県民限定のキャンペーンです。
「ディスカバー信州県民応援割」は長野県の行っているキャンペーンですが、ベルクコットのある茅野市では「ちの割」を同時に開催しています。両方のキャンペーンを同時に利用することができます。
こちらの「ちの割」はディスカバー信州県民応援割のように事前にクーポンを購入する必要がありません。
ご予約の際に「ちの割を使います」とお伝え頂き宿泊当日に専門の用紙に簡単な必要事項を記入していただくだけでお一人3000円づつの割引となります。
例えば、通常料金1泊2食つき8900円+北八ヶ岳ロープウェイ往復券1700円=10600円
             10600円ー10000(ディスカバー信州県民応援割)-3000(ちの割)=-2400

              ということで2400円を宿から返金致します。

※とても分かりにくくて申し訳ありませんが、宿泊すると2400円もらえるのですが、10000円のクーポンをお客様が事前に5000円で購入されているので、実際は2600円で宿泊されたということになります。

※とにかく複雑ですが、私たちも多少は勉強いたしましたが、直接県と市の担当の方にお聞きいただいた方が確実化と思います。

2020年06月25日

夏休みのご宿泊について

〇8月8日~11日までは2連泊のご宿泊のみとさせていただきます。
2連泊の日程は
8日と9日
10日と11日
(

(12~15までは1泊のみでも泊まれるようになりました)


上記の組み合わせの日程でのみご予約いただけます。

夏休みは毎年多くのお客様にお越しいただいています。子育てをしながら夫婦だけで経営しています。満足して頂けるサービスを提供するため心苦しいのですがこのような対応を取らせていただきます。どうかご理解ご了承ください。
2020年06月01日

一日の最大宿泊可能人数についてのおしらせ(コロナ対策)

新型コロナウイルス感染拡大防止のため
以下のように変更させていただきます。

・ダイニングルームでのお客様同士の安
 全な距離を確保するため、当面の間は
 1日にご予約頂ける人数を10名ほど
 とさせていただきます。

・当ペンションには3タイプの客室があ
 り、予約のタイミングによっては10
 名以上予約ができてしまう場合があり
 ます。その日の合計人数が10名を超
 えてしまう時は、場合によってはキャ
 ンセルして頂くことがあるかもしれま
 せんのでご了承ください

 

2020年06月01日

新型コロナウイルス感染予防 の対応

・客室、ダイニングルームに消毒液を設
 置しています。
・館内を常に換気しています。
・お客様が入浴される度に清掃、消毒を
 行っています。
・お食事の時以外はマスクの着用をお願
 いいたします。
・従業員とのおしゃべりは少なめでお願
 いいたします。
・食事の時の座席は飛沫感染を予防した
 形をとります。
・従業員に体調不良があった場合、お客
 様に感染者が出た場合等は臨時休館と
 させていただく場合もございますので
 ご了承ください。

2020年06月01日

宿泊される方へのお願い(コロナ対策)

〇ご宿泊の当日ご自宅を出る前に検温をしてきてください。

〇館内滞在時はお食事の時間を除きマスクの着用をお願いいたします。

〇館内換気のためお食事会場や廊下の窓を開けています。7月中旬まで夜間は寒くなりヒーターが必要になることもある季節です。羽織るものやひざ掛け等お持ちいただければと思います。

 

2020年06月01日