お知らせ

2024年02月17日
鳥情報
2024年02月17日
路面状況
2024年01月29日
7月~正月までの予約開始します。
2023年11月28日
路面状況
2023年07月08日
全国旅行支援 終了のおしらせ
» 続きを読む

~ご宿泊前に必ずお読み下さい~

・ご予約は「じゃらん」からお願いします(電話・メールでは予約できません)
・友達同士は2名さままでご家族は4名さままででお願いします
・小学生以下のお客さまはご宿泊になれません
・アレルギー食に対応できません
・駐車場から玄関まで25段の階段があります。食堂は一階、客室は全て二階。(バリアフリー非対応)
・浴衣は有料レンタル(200円)のみですのでご持参下さい。(バスタオル・ハンドタオル・ハブラシ有)
・カーナビに住所・電話番号を入れると違う場所に案内されます(グーグルマップで「ペンションベルクコ ット」と入れて下さい)
・チェックイン時間の15:00前には入館出来ません
・夕食時間18:30 朝食時間8:00 (時間の変更は出来ません)
・11月末から4月中旬頃までは冬タイヤでお越し下さい
・ご宿泊は2泊まででお願いいたします。(夏休み等、連泊が出来ない日もありまます)
・全館・全室・全敷地内禁煙です。おタバコは駐車場に停められたご自分の車の中でお願いします。
・館内や歩いて行ける範囲に自販機やコンビニはありません。

様々なニーズにお応えできずに申し訳ありません。夫婦2人で子育てをしながら経営していますのでご理解、ご協力頂けると幸いです。

 

 

 

~標高1500m 野生動物が訪れる高原の宿~

「じゃらんアワード じゃらんOF THE YEAR 2022 泊って良かった宿大賞 関東甲信越地区 50部屋以下 総合部門3位」受賞致しました。また、夕食部門2位、サービス接客部門でも3位を頂きました。おかげさまで3シーズン続けてのじゃらんアワード受賞になりました。

これはひとえにたくさんのお客さまにお越し頂き、そして素敵な口コミをたくさん投稿して下さったおかげです。みなさまのおかげで受賞出来ました。本当にありがとうございました。
これからも変わらず頑張っていきたいと思います。
これから初めて来られようとしている方へ。
山奥の小さな小さな宿です。夫婦二人でやっていますので細かな対応が出来ないところも多々あるかと思います。大きな期待をなさらず軽い気持ちで来ていただけたら嬉しいです!

 



庭には2箇所のテラスや散策路・ハンモック、ブランコがあり、季節の野鳥・動植物を観察できます。
数年前からコツコツ始めていました、客室、ダイニングルーム、各トイレ、脱衣場、廊下、玄関扉等のリフォームがほぼ完成いたしました。
庭のカラマツや長野県の木材をたくさん使用した木のぬくもりあふれる内装に仕上げたつもりです


 

 



タヌキ  8月下旬より子タヌキが顔を出してくれています。とても小さくて可愛い子ども達でしたがすっかり大きくなりました      。最大7人家族の大所帯です。(冬になり少しづつ子タヌキの独り立ちが始まっているようで3匹になっています)
アナグマ たまにしか顔を出してくれなかった2023年。今は冬眠中です。
テン    なかなか姿を見せてくれなかったテンですが、一月下旬になりようやく顔を出してくれるようになりました。一度顔を      出してからは毎晩顔を出してくれています。二月になり夫婦で一緒に顔を出す日もあります、 
リス   朝に顔を出すことが多いです。多い日は2匹で追いかけっこをしながら食べに来ます。
シカ   ペンションの庭でも今年も毎日の様に鹿の親子が出てきています。あれやこれやと食べまくっていています。怒っても      なかなか逃げない気の強い一家です・・・6月下旬赤ちゃん3頭産まれました。(1月になりいきなり9人家族に増え      ていました)


※東急リゾートタウン内で鹿がたくさん現れます。カーブの内側に群れがいたり、急に飛び出して着たり危険なこともありますのでゆくっり運転してきてください。

 

 

じゃらん



2022年 じゃらんof the year 泊まって良かった宿大賞 関東甲信越エリア 『総合』 50室以下部門 3位

 

 

 

2022年 じゃらんof the year 泊って良かった宿大賞 関東甲信越エリア 『夕食』 50室以下部門 2位

2022年 じゃらん of the year 泊って良かった宿大賞 関東甲信越エリア 『接客・サービス』 3位

 

じゃらんnet 泊って良かった宿ランキング 長野県 50室以下 2位

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

小学校6年生のうちの子の野鳥のブログ。

小学生の『ひ鳥ごと』